FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

東京新聞は4月7日スタート!

 今年僕はデビューして30年ですが、昨日僕の初代マネージャーの篠さんから電話を頂きました!
 昨日篠さんの奥さんが東京新聞を読んでいたら、来月から連載スタートの記事が出ていたそうです。僕は見てないのですが・・・。
  
 それによると東京新聞は4月7日から連載スタートです! 「童謡の風景」お楽しみに! なお次の本「童謡の風景  2」のゲラが上がって来ましたが、その次の本の発注も来ました。この次は全国各地、各都道府県の歌のベスト3を発表しながら、その町を探求しようと言うご当地ソングの本です。全音から発売予定です! また忙しくなりそう・・・。 
 「童謡の謎」シリーズ10弾目、「紅白」も今年で60年ですからまた違った角度から見た本も考えています。今年もよろしく…書けますように。



20070319171849.gif
↑このマークを押してみて下さい  

スポンサーサイト



2 Comments

綿 小太郎 says..."群馬でも東京"
我が群馬でも東京新聞の愛読者がおります。むろん私ではなくお仲間です。切り取りしてファイル化を勧めたい。

群馬では圧倒的な上毛新聞ですが、シェアが危ぶまれますね。
対抗策として、上毛もいずれ載せるかも知れませんね。
2009.03.29 03:48 | URL | #- [edit]
斉藤今朝雄 says..."さまざまおめでとう!"
童謡、歌謡曲について合田さまにより、再認識また、新発見出来ました。
そして、昨年秋の新宿コマ劇場、第35回歌謡祭の放送を先ほどに7幕8幕のその初回放送を拝見した。

全てB席からの応援でしたが、大変貴重な一時でした。関係者の皆様方、ありがとうございました。
2009.03.28 21:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/926-84829a21
該当の記事は見つかりませんでした。