FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

近々見られる僕のコンサート

倍賞さんのコンサートの構成に一番近いコンサートは、やっぱり構成している僕自身のコンサートかもしれませんよね。さて6月24日には山形県の鶴岡市文化会館で、11時からと14時からの2回公演で「合田道人 童謡なぞなぞコンサート」があります。ぜひともおいで頂いて、童謡に触れて下さい。決して童謡は子供のための歌だけではない・・・ということに気づきますよ。今回のコンサートのゲストは伊藤咲子と妻吹俊哉。ピアノ鳴海周平、鶴岡東高等学校合唱部のみなさんとのコラボステージです。
20070531230130.jpg

どうぞ遊びに来て下さい。チケットの問い合わせは023-641-3821までどうぞ!

さらに東京近郊のかたには、7月7日の靖国神社の「七夕祭り童謡コンサート」をすすめします。ちょっと風変わりな場所でのコンサートですけれど、真清な気分になりながら、ここで「里の秋」や「汽車ポッポ」を歌うと違った意味での童謡になるんです。お子様と一緒でも、もちろん大人のかただけでも見られるコンサートです。こちらは無料コンサートですので申し込みが必要です。(03)3261-8143に靖国さんに電話をして、詳しいことを聞いて下さい。待っています。
そういった意味では8月7日の広島でのNHK「いのちの謳歌(うた)コンサート」も今から楽しみですね。その日は倍賞さんの「ハウルの~」の歌の「世界の約束」の作曲者でもある木村弓さんとご一緒です。



20070319171849.gif

↑ここをクリックして下さい


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/85-7ec11242
該当の記事は見つかりませんでした。