FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

今年の風邪は治りが遅い?

今年の風邪は治りが遅い? 実は連休前から微熱っぽいし、なんだかせきはでるし、思わしくない体調の中でコンサートや構成、新聞記事やカラオケ誌などの原稿を書いていました。ZARDの坂井泉水さんの追悼記事などを書きながら・・・自分の体調もやっぱりおかしくないか? と疑問がわいて来ました。昨日目が覚めてすぐ、やっぱり病院でちゃんと調べてもらおうと、久美子ちゃんにも紹介した病院の院長先生のところに駆け込みました。すぐに先生は「じゃあ一応念のために、レントゲンと血液検査を・・・」。レントゲンを見ながら多分大丈夫だと思うけど、一箇所ここが気になるなあ・・・ドキッツ! やっぱりか???
先生はすぐにCTをとりに廻した。それを見ながら「合田さん大丈夫!血管の影だ」とおっしゃった。血液検査を見ても「白血球も赤血球も異常なしだなあ」。「でも先生、具合悪いよ~」。「風邪が長引いてるんだね。」年カナ!? 安心して薬も処方されず・・・。でも病は気から? なんだか快方に向かっている気がするんだけれど・・・。




20070319171849.gif

↑ここをクリックして下さい

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/80-19609685
該当の記事は見つかりませんでした。