FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

鶴岡でのコンサート

6月24日、鶴岡市文化会館で11時からと14時からの2回にわたって開かれる「合田道人 童謡なぞなぞコンサート」。今回のコンサートは特に成功させたいなって思っています。と、言うのもはじめて行く山形鶴岡ですからねえ。ぜひとも遊びに来て下さい。
20070514175905.jpg

 童謡ショーというとどうしても子供のものだとおもわれがちですが、私のコンサートは大人向けと言ってもいいかもしれないです。童謡の謎をひもときながら、童謡唱歌愛唱歌を通して、メッセージできたらと、今回も楽しみにしています。ゲストに伊藤咲子ちゃんと妻吹俊哉君を迎え、ピアノの鳴海周平君と鶴岡東高等学校合唱部のみなさんとのステージです。童謡のエッセイを連載して頂いている山形新聞さん、山形放送さんの主催ですが、今回は「しゃぼん玉」「里の秋(星月夜入り)」「七つの子」「大きな古時計」「赤い靴」「千の風になって」、・・・そしてぼくのピアノで鶴岡のうた「雪の降る町を」を俊哉が、山形酒田出身の私たちレコード歌手第一号佐藤千夜子の歌で、山形をテーマにした「紅屋の娘」をサッコが、そして僕は鶴岡出身の北岡ひろし君が歌い、ぼくが作曲した「夢のつづき追いかけて」をピアノの弾き語りで歌う予定でいます。どうぞお楽しみに! 絶対見に来て下さいね。よろしくお願いします! 主催は東北映音さんです。お問い合わせは023-641-3821です。なお、今日もこちらの事務所(03-3320-3971)にチケットを予約して下さったお客様もいらっしゃいます。東京近郊ほか地方からわざわざ来てくださる方々は、こちらでもチケットを受け付けます。何しろたくさんのかたに見て頂きたいコンサートです。どうぞよろしくお願いします。サッコファンの方、俊哉ファン、ピアノの周平ファンの方もたくさん来て下さい。まってま~す



20070319171849.gif

↑ここをクリックして下さい



スポンサーサイト



1 Comments

Momo says..."鶴岡いきま~す♪"
ショーのチケットも飛行機のチケットも準備OKです。
サッコちゃん、俊哉クン、周平さん、そして社長・・豪華顔ぶれo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク  楽しみにしています。
2007.05.26 18:42 | URL | #koCIqGuQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/76-da1feb21
該当の記事は見つかりませんでした。