FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

おすすめの店・・・うなぎのかば焼きをおかわり・・・こんなにおいしいうなぎは初めてだ

  そして20日の夜・・・まだ暗くならないうちに(と、いってもすぐに日没したが・・・)新車で初遠出です。今回は俊哉と一緒に長野への旅です!
 まずは中央高速に乗って、松本へ!
 佐久へ行くだけならば、群馬や軽井沢通って行ったほうが早いんですが・・・、諏訪湖を通って松本へ行きました。所要時間は約3時間。そして8時前に松本の駅前の「しき美」というお店にご招待されました。
 
 歌手協会のメンバーでもあり、よく遊びに来てくれ、そしてこのごろは歌のレッスンもちょっと見ている、そういえば先日の新宿コマ劇場の「歌謡祭」では灰田勝彦さんの「鈴懸の径」を僕の「里の秋」の前でうたった、「エディット・ピアフになれなかったわ」を歌っている疋田楽(ひきた・がく)君の実家のお店なんです。松本では知らぬ人がいないほどの、ウナギ屋さん。いやお刺身とかもあったけれど・・・。
 
 安曇野の豊科が(ここから20分ぐらい)、本店だそうですが・・・。そこで楽君のお父さん(社長さん)も来てくださって、いただいたのです。DSC07058.jpg

 楽君がうなぎを焼いてくれたのですが・・・。DSC07036.jpg  DSC07037.jpg ←秘伝のたれにつける


 ん~なんだこの味?  DSC07059.jpg 

 実は僕は大学時代に、うなぎやさんのコマーシャルというのもやったことあるほどですが、ハッキリ言って、
今まで食べたウナギの中でいちばんおいしかった!  それよりも何よりもおかわりしたんだよ。かば焼きを・・・あり得ないっつうの。俊哉だけならまだしも、僕まで・・・! いやいや、それほどまでにおしかったのです。おすすめ! 皆さんにも食べてもらいたい!
 DSC07063.jpg ←俊哉は二杯目もぺろり! DSC07066.jpg ←うなぎ寿司も最高です!
 
 うちの嫁さんは「ウナギ、嫌い!」っていう人ですが、これはおいしいと言わせる自信あるなあ! 真空パックのしか味を知らない人って言うのも結構いると思うよ。全然違うんだから。
 おそらくね、焼き方も違うんだと思う。トリ肉を焼く、あの皮の部分のカリッとしたおいしい部分ってあるでしょ? あれがウナギにも…と言うか。何なのだろう? 初体験の味! だまされたと思って食べてみてくださいな!  近くに行ったら絶対に行ってみて・・・近くなくても行く価値ありだけれどさっ・・・。


電話番号 (0263)73-3888 
       しき美 松本駅前店


20070319171849.gif
↑このオレンジマークを押して下さい  

スポンサーサイト



2 Comments

isi says...""
wa~
おいしそうです。確かに・・・合田さんも俊哉さんも満足だったようですね。わざわざ大文字で書くなんて、相当おいしかったようですね。
松本に行ったら必ず行きたいなと思います。
2008.11.23 18:36 | URL | #6DhLHxds [edit]
東 泰則 says..."うなぎの蒲焼き…"
レポートを読んでいるだけでも美味しさが伝わって来ます…

うなぎは私も大好きなので、松本へ行った際には、是非立ち寄って蒲焼きを食べたいと思います…
2008.11.23 18:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/721-b4d6417c
該当の記事は見つかりませんでした。