FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

木枯らし1号

  とうとう11月です。今月もよろしくお願いします。今日は東京、以外とあたたかいんですが・・・。なんと気象庁によると、東京地方で「木枯らし1号」が吹いたと発表しました。昨年より、17日も早い。冬の到来です!
 観測によると、東京では西高東低の冬型の気圧配置に覆われ季節風が強まり、午前10時59分に最大瞬間風速15.5メートルの北西の風を記録したとのこと・・・。秋深し、今年ももう2カ月か・・・あっという間ですね。まあ、そういえば昨日とか一昨日とかちょっとストーブが恋しかったものね。今月もがんばります!
 木枯らしの唄と言えば、サッコ(伊藤咲子)の最大のヒット曲、「木枯らしの二人」を思い出します。♪もっと強く 抱きしめてよ 奪われないように・・・。今日はサッコ、四国でこの歌歌っています。



20070319171849.gif
↑このオレンジマークを
ぽちっとひと押し願います
 

スポンサーサイト



2 Comments

裕子 says...""
本当に寒いんだか熱いんだか・・・確かに木枯らしが吹きましたよね。伊藤咲子さんの木枯らしの二人のレコード、当時買いました。去年の大晦日のテレビ東京で久しぶりに聞きました。今年もぜひ大晦日のコマ劇場に出てください。木枯らしの二人か乙女のワルツを聞きたいなあ。合田さんも司会がいいのになあ
2008.11.02 03:37 | URL | #qWtJs2eY [edit]
東 泰則 says..."木枯らし1号ですかぁ…"
木枯らし到来で、午前中風が強く、木々の枝が揺れていたのですね…

これからどんどん寒くなるのかぁ…
一年も終わりが近付き、年賀葉書も発売されましたね…
そろそろ年賀状のデザインも考えなくては…
2008.11.01 16:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/695-357bab2f
該当の記事は見つかりませんでした。