FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

日野てる子さんお別れの会

  DSC06181.jpg 20日には赤坂プリンスホテルで日野てる子さんの「お別れの会」がしめやかに行われました。まだ63歳。小さい時にテレビでよく見ました。近年はテレビに出ることはなかったけれど、よく営業は一緒でした。残念なのは、うちの企画「再現! 紅白歌合戦」で縁なくご一緒できなかったことですね。昨年、久しぶりにショーをお願いしようとしたら「ちょっと具合悪くて・・・更年期かな?」とマネージャーが言ってらした。もうお悪かったのかもしれません。
 うちのまりさん(園)は同じレコード会社の中でのどを競った仲でした。その当日はゆかりさんとテレビ東京の旅番組だったため、供花で失礼をしました!DSC06176.jpg
 たくさんの方が遺影に向かってお別れです。手前にはビリー・バンバンのお兄さんが・・・神妙に!DSC06179.jpg DSC06224.jpg ←たくさんのレコードが並べられていました。あの代表作「夏の日の想い出」は当初B面曲でした。 DSC06231.jpg A面は越路吹雪さん、アントニオ古賀さん、うちの仲宗根美樹らによって競作になった「ワン・レイニー・ナイト・イン・トーキョー」。これは外国曲のように感じますが、れっきとした日本の作品。TBSのプロデューサーだった鈴木道明さんの作詞作曲です。「夏の日~」も一緒。西田佐知子さんの「女の意地」も彼の作品でした。DSC06202.jpg ←鈴木先生も駆けつけて・・・。
 彼女の原点、ハワイアンバンドの演奏も! DSC06221.jpg


20070319171849.gif
↑このオレンジマークを
ぽちっとひと押し願います
 

スポンサーサイト



2 Comments

東 泰則 says..."お別れ会…"
沢山の方々が、日野てる子さんを偲んで参列されたのですね…

日野てる子さんも、どこかで一緒に演奏などを聴いていた事でしょう…
ご冥福を御祈り致します…
2008.11.01 06:49 | URL | #- [edit]
B席斉藤今朝雄 says..."そうでしたか"
日野てる子さん、ご冥福を祈ります。会場にレコードを展示され、多くの方が当時を偲ばれたはずです。

また♪夏の日の想い出は、あの歌謡祭で、湯原さん安倍さんがそれぞれ立派に歌い上げられました。

日野さん、どこかで見守っていたでしょうか。

さて、この場をお借り、私こと、たったいま、第一興商受信出来る事になりました。御礼申し上げます。
2008.10.31 15:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/689-1b55c09c
該当の記事は見つかりませんでした。