FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

叔父の七回忌

  考えてみれば今月は、あと18日に叔父の七回忌法要があり、父や母、叔父や叔母が北海道から出てきました。DSC06157.jpg 娘と一緒に墓参り。60歳前に逝った父の弟です。唯一、東京に住んでいた叔父で小さい時から可愛がってもらいました。DSC06169.jpg 叔母やいとこたちと・・・。父母はここにはいませんが…(写真撮ってくれています)。
 その後、父母、叔母たちは「合田家」のふるさと、四国に旅に出かけました!
 合田は愛媛か香川の出です。僕のひいおじいさんの時代に北海道に渡ったのです。ひいおばあさんもほぼ同時期に親と四国から北海道に渡って、北海道で知り合って結婚したんですって・・・。
 合田姓は、四国にしかない! と言われています。確かに僕も四国に行った時、合田工務店やら合田商店やらを見たことがありました。これは・・・とても珍しい光景なのです! とても楽しかったそうです。さぬきうどんがお土産で送られてきました!


20070319171849.gif
↑このオレンジマークを
ぽちっとひと押し願います
 

スポンサーサイト



1 Comments

斉藤 says..."天国より"
確か歌手金田たつえさんと同級生とか、誰しも生きている者は、様々な方のお力により現在があります。

今だに、見守っておられることでしょう。よろしくお願い致します。

2008.11.01 13:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/688-ffa80c7b
該当の記事は見つかりませんでした。