fc2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

NHK「歌謡コンサート」、伊藤咲子は「乙女のワルツ」、松原健之は「初恋」

 今日はNHK歌謡コンサートの録画でした。9月2日にオンエアーされるのですが、出演は五木ひろし、氷川きよし、新沼謙治、長山洋子、永井裕子。「時代の歌」に美樹克彦「花はおそかった」・・・。それにサッコ(伊藤咲子)の「乙女のワルツ」に、弟子というか、まあ弟分の松原健之が、村下孝蔵さんの「初恋」を歌いました。
 「乙女~」はきよし君に続いて2番目に歌いましたが、えらいな~! サッコは・・・。ちゃんと歌いました。ばっちり! でもこっちはなぜかどきどきしました! ひまわり隊のみなさんの声援も心強かったです! 長山洋子ちゃんが歌い終わったサッコに「すごいです!」と駆け寄ってきてくれました。
 きよし君も相変わらず礼儀正しく、たけしもサイコーの出来で歌いました。新沼さんは昨日に続いて一緒! 相変わらずいい人です! そして五木さんに久々にごあいさつ。「おー久しぶり!」って恐れ入ります。
 「歌謡コンサート」が終わったら、大雨に雷。どなたかの命名どおり(?! 笑)「ひまわり娘」は「かみなり娘」に変更ですね。ひどい雨の中、キャーキャー言いながら、サッコはNHKホールを後にしました!



20070319171849.gif
↑このオレンジマークを
ぽちっとひと押し願います

スポンサーサイト



3 Comments

YOU says..."いいメンバーですね"
咲子さんすごい! それも乙女のワルツでだなんて。9月2日たのしみにしています!
2008.07.30 11:54 | URL | #jxzSJpSE [edit]
さいとう says..."一瞬シマッタと"
 あまりに合田さん、上手に説明するので、きのう放送あったかと勘違い致しました。9の2で一安心。
カミナリサッコさん、松原さん(7の23 亀有リリオでみた)に、親のような(兄か) 心で接しておられる。
もっともっと全国の歌謡ファンが貴殿を知って欲しい!
2008.07.30 05:12 | URL | #- [edit]
東 泰則 says..."歌謡コンサート…"
素晴らしかったです…

厚かましく、ひまわり隊の皆様と一緒に観覧させて頂きました…

♪乙女のワルツ♪も素敵な曲ですね…
松原健之さんの♪初恋♪も良かったです…
松原さんは、収録終了後に新曲も披露して下さいました…

整理券を確保しておいて下さった渡辺マネージャー様にも感謝致します…

滅多に観る事の出来ない歌謡コンサートを生で拝見出来て嬉しかったです…

ひまわり隊の皆様…大変御世話になりましたm(__)m。
2008.07.29 23:39 | URL | #ZLMbuixM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/491-43f4f0b9
該当の記事は見つかりませんでした。