FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

10月6日は湯島天満宮で【日本を知る会】講演会。是非参加してください

今度の土曜日、10月6日は湯島天満宮で【日本を知る会】からのご依頼により講演会、勉強会・・・まじめに(笑)行います。分かりませんが…精一杯。
FB友達の方々もぜひ、おいでください。お待ちしています。
お申し込みください。

 第105回 特 別 勉 強 会
◎テーマ
~ 童謡には秘密がいっぱい ~
◎講 師
(社)日本歌手協会 筆頭理事 合田 道人 氏

○日 時  平成30年10月6日(土曜日)
      18時00分から20時15分まで(開場:17:30)

・web申込み締め切り: 10月5日 (当日受付可能)
○募集人数 100名(先着順) 
○参加費  一般1000円・学生500円
     (講話後懇親会有:予算男性¥3500 女性¥3000)
○場 所  湯島天満宮「参集殿」
      住所:文京区湯島3-30-1 

日本の国には、素晴らしい歴史があり、文化があり、素晴らしい先人がいて、貴な精神性がありました。その少しでも知ることによって、日本の国は良い国だということに気づき、先人が築き上げてきたように、自分たちでよい国にして行こうという意識を持つことが出来るのではないかと思います。ういう意識を持った人々を集め、増やすことが日本を良くする根本的な原動力になると考えています。現在の日本を良くしたいという目的の為に、日本の良さ、日本人の素晴らしさを発信し、多くの人に知ってもらう為に仲間と「日本を知る会」を発足し活動する事となりました。

この趣旨に私は賛同して今回この回に出ます。日本のすばらしさを伝えなければならないですね。
みなさんもどうぞ一緒に何かを見つけてください

私は当然、日本の文化である童謡、昭和歌謡を通じて、神道とのつながりも話したいと思っているのですが、時間内に終えることができるかが心配なのです。(笑)

でも、みなさん! ぜひ参加ください


http://my.formman.com/form/pc/YjKVHcbglIwYS3Lg/


20070319171849.gif
 ↑オレンジのマークをひと押しお願いします!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/4384-c82dc6bd
該当の記事は見つかりませんでした。