お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和は輝いていたは8月4日です

  さてここのところテレビ収録が多かったんですが・・・。
  武田鉄矢さんのBSジャパン「昭和は輝いていた」。実は収録だけ住んでまだ放送されていない分、先週も撮りましたから3本残っています。実は4月に収録した(声が全くでなかった時の合田)のが8月4日の19時から放送になります。
 8月ですから「戦時歌謡」の特集です。
 すごいんです。戦時中の歌の貴重VTRが続々と。岡晴夫さんのデビュー曲「国境の春」、東海林太郎さん「麦と兵隊」や美ち奴さん「軍国の母」、青葉笙子さん「ほんとにほんとにご苦労ね」、波平暁夫さん「若鷲の唄」など、見たことがなかったVTRがど~んと見ることができます。
 僕の声はおいといて・・・。ご一緒のゲストは菅原都々子さん。今度で90歳になられます。菅原さんは翌日の「思い出のメロディー」にもご出演しますが、今年の「夏の紅白」「思い出のメロディー」にはうちの事務所から、サッコ、伊藤咲子が14年ぶりに出場。「ひまわり娘」を歌います。
 ほかに園まり、倍賞千恵子さんも昨年に引き続き出演です。おたのしみに。武田さんの番組は8月中に次のも放送される予定です。


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/4347-1c2011de
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。