fc2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スター30人集合の昭和歌謡史収録!放送は8月です

  8月放送のBSーTBSの特別番組「昭和歌謡祭」の収録をしてきました。
 僕の企画構成で歌手協会のメンバーとの3時間スペシャル。司会は堀尾正明さんと山田邦子ちゃん。僕は「歌謡史を知る男」という立ち位置でのゲストコメンティーター。いろんな話をしました。
IMG_1026司会 
 出演は、リズム歌謡の大津美子さんをトップに浜村美智子さんの「デーオ」、渡辺マリさんの「ドドンパ」から始まり、日本調のコーナーには五月さん、ペギーさんを偲ぶコーナーでは田辺会長はじめ由紀さん、菅原さん「ラノビア」、八代さん。
 三人娘登場! には元祖三人娘、雪村いづみさん、二代目の園まりさん、三代目の森昌子さんが集結して、80歳を迎えた初代三人娘の歌を歌うコーナーも!! 
IMG_1028三人娘
ほかに山本リンダ、千昌夫、原田直之、 内田あかり、九重佑三子らスター30人が大集合! 新人枠には椎名佐千子ちゃんやJinも。Jinは初めて小畑実さんのあの歌を・・・! 僕は東北震災のコーナーで「ふるさと」を歌います。放送日はまた追って!どうぞお楽しみに。

 IMG_1025フィナーレ ふるさと
20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい

スポンサーサイト



3 Comments

合田 says...""
ありがとうございます。いつも歌謡祭とはまた違った企画と構成をしてみました。喜んでいただけて嬉しいです
2017.08.13 20:48 | URL | #TA9QhqzM [edit]
デニッシュ says..."BS-TBSで「輝け!昭和歌謡祭」 やはりオリジナル歌手が続々登場するのはいい。 由紀さおり「爪」 八代亜紀「南国土佐を後にして」 菅原洋一「ラ・ノビア」 雪村いづみ「ケ・セラ・セラ」ほかメドレー 園まり「酒場にて」 森昌子「みだれ髪」 と素晴らしい選曲(^^)"
やはりオリジナル歌手が続々登場するのはいい。 由紀さおり「爪」 八代亜紀「南国土佐を後にして」 菅原洋一「ラ・ノビア」 雪村いづみ「ケ・セラ・セラ」ほかメドレー 園まり「酒場にて」 森昌子「みだれ髪」 のカバーも素晴らしい選曲(^^)
2017.08.12 08:37 | URL | #tUGmD.9. [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.06.21 15:25 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/4345-e26ee3f7
該当の記事は見つかりませんでした。