お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

デビュー曲「釧路にて」が今頃DAMに入ったんですよ。思い出して歌ってみてくださいませ

 明日12月23日発売の「名曲名唱シリーズ カラオケ大会愛唱歌~高得点がとれる歌BEST~2」。僕の35年前のデビュー曲「釧路にて」が17歳の時の声で復刻されます。デビュー前から一緒にレッスンしていた松村和子は「イヨマンテの夜」、来春クミコが発売する新曲で僕が作曲の「誰のための愛」はオリジナルシンガー、倍賞千恵子さんの声で。昨日「週刊ポスト」のグラビアにも登場の大場久美子の「能登里山空港~おいでおいで~」、妻吹俊哉の新曲「荒唐無稽」など16曲入って2000円の超安価です。
 なんと、それに伴い、35年前の「釧路にて」がDAMに入った?! 当時はカラオケが始まった頃で、8トラとかだったんだよね。確かに昔は入っていたのにいつの間にか通信になってから「釧路にて」が入っていない! という声はあったんです。
 それが今頃になって入った。ちょっといつもと違う感慨があります。感謝ですが、正直、どうして今なんだろうか? 不思議ですねえ。思い出して歌ってみてくださいませ。


カラオケ3 カラオケ2 週刊ポスト20151220 カラオケ1

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/4308-0ec8e04d
該当の記事は見つかりませんでした。