お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

紅白司会、サブちゃんVS井上真央

  紅白続いていただいた、コメント!

司会者はどうなると思われますか。現時点でマスコミ等が司会候補として紹介しているのは、紅組は長澤まさみさん、仲間由紀恵さん、松坂慶子さん、高橋みなみさん、指原莉乃さん、有働由美子アナ、白組は井ノ原快彦さん、SMAPといったところですね。個人的には「紅組・有働アナ、白組・井ノ原さん、総合・阿部渉アナ」を期待していますが。

有働さん、イノッチにしたら、より「紅白」らしい感じだと思いますね。
しかし今のところ、ズバリ! 白組はSMAPか嵐。この場合は演歌メンバー激減になると思います。
もうひとつは、いっそ演歌系を半分出場させてあとをポップスにした場合は、北島三郎さん。「思い出のメロディー」も司会したところで大晦日もサブちゃん。司会者でカムバックして、歌もトリで・・・という線ですが、どんなもんでしょうか。 
紅組はAKB48の選抜組に司会をやらせようかという話もあるようですが、最終的には白の相手がどちらに転んでも。大河ドラマのヒロイン「花燃ゆ」の井上真央ちゃんが4年ぶりの紅組司会が最有力ではないかな? と。
今年はここ数年で、一番予想が難しそう。
 
20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい


5 Comments

says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.03.26 18:45 | | # [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.10.16 18:27 | | # [edit]
マロン says..."司会発表の時期"
合田さん、今年も10月中旬頃だと思っていいのでしょうか。場合によっては来週後半の可能性すらありそうですけど。

紅組司会は有働さんか仲間さんがいいのではないでしょうか。ただ仲間さんも年末年始に舞台をされると聞いているので紅白の司会をする余裕があるのかといえば微妙だと思います。やはりここは有働さんとイノッチさんのコンビを私は推したいですね。

2015.09.30 19:12 | URL | #- [edit]
合田です says...""
最初から5年契約という話はまああったかないか・・・ということになるけど、嵐は変わっていい時期。いませんよね、はっきり昔のような紅白を回せるという人が。確かにイノッチ、有働コンビが一番、紅白的にはしっくりくるんだろうけれど。松坂慶子も今更感はあるし、古い人を司会にする必要性もないし・・・。わかりませんね。ますます
2015.09.30 01:03 | URL | #TA9QhqzM [edit]
マロン says...""
井上さんについては、ご本人が「もう寿命縮まりたくない」と司会再登板に消去的な発言をしていること、「花燃ゆ」が視聴率面で苦戦したこと、年明けにNODA・MAP新作「逆鱗」の仕事を控えておられる観点から紅組司会はないと私は思っています。
嵐についても元々司会は5年契約という話があり、年末は12月27日までドームツアーがあり、司会の打ち合わせ日程も考えると白組司会をする予定はないはずです。

紅組司会は有働さんや仲間さん、松坂さん、AKB、白組司会は井ノ原さん、SMAP、北島三郎さん、タモリさんが候補でしょうか。
2015.09.30 00:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/4300-e9139480
該当の記事は見つかりませんでした。