お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト


本日20日、20時~木8です

  20日、木曜日は20時から「木曜8時のコンサート」、歴史ある「夏祭りにっぽんの歌」に戦後70年ということで出演させていただくことになりました。
 発売中の文庫本「本当は戦争の歌だった童謡の謎」、同時発売のアルバム「本当は戦争の歌だった童謡」の中から、今日は「里の秋~星月夜入り」を歌います。そして歌ったあと、スペシャルゲストの雪村いづみさん、その後の三人娘、中尾ミエさん、園まりさん、伊東ゆかりさんが勢ぞろい!! 珍しいヒットソングも歌いますよ!
 ほかの出演は、氷川きよしくん、坂本冬美ちゃん、小林幸子さん、クミコさんなどなど。
 どうぞご覧下さい。よろしくお願いします。今日のスポーツニッポンの「みもの」のコーナーには、僕の名前も。恐れ入ります!
suponiti.jpg ビデオ 三人娘プラスワン トゥヤング 里の秋2 里の秋
  本やCDの注文は、http://www.office-goda.co.jp/ ←こちらでも受け付けています

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい

スポンサーサイト

-2 Comments

足立の紅白愛好家 says...""
夏祭り!にっぽんの歌、コミックソングとかなしで、全部、合田道人先生の構成で、戦後70年を振り返れば良いのに…
ただ、それじゃ歌手協会の「歌謡祭」なっちゃいますね。
2015.08.28 14:49 | URL | #- [edit]
すずき says..."良かったです!"
たまたまつけていた番組ですが、あついメッセージの伝わる素晴らしい歌でした!それまで合田さんを知りませんでした(すみません…)。こういう風に歌を通して表現できること、自分ではできないけど、応援することはできるとおもい、メッセージさせていただきました。戦後世代ですが、昨今の政情不安は、まさに過去から学ぶべきものが多くあると思います。

2015.08.20 20:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/4297-7480f06d
該当の記事は見つかりませんでした。
