お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

伊藤咲子「ニッポン名曲娘」

 伊藤咲子のニューアルバム「ニッポン名曲娘」は、9月16日の発売です。「ひまわり娘」や「木枯しの二人」のニューバージョンや、戦後70年を記念して「リンゴの唄」「黒百合の唄」「人形の家」「東京ブギ」などなど、コロムビアが誇る戦後の名曲をカバーします。僕の作曲、僕のピアノで歌う「ラスト・メール」もボーナストラックに!
 昨日は発売に先駆けてテレビ収録。ひばりさんの「紅白」初トリの唄「長崎の蝶々さん」にオペラ「蝶々夫人」のアリアを挿入した歌をこんな格好で歌ってみました。PVも作成しました。その収録後に弘田三枝子さんの新曲レコーディング。

蝶々さん
20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/4291-7b25bb6d
該当の記事は見つかりませんでした。