お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

4月もどうぞよろしくお願いします。

 4月1日になりました。今月は18日後に35周年記念コンサート。皆さんに喜んでいただけるステージを!!
 産経新聞さんが記事を入れてくださるそうですが、ぴあもあんまりチケットないかもしれませんが、よろしくお願いします。来週にはぴあから残りを引き上げますが、おそらく10席ほどしかないと思います。
 それにしてもうれしい一ヶ月になりますように! 今日は新番組のラジオ「昭和おもいで坂」の収録があります! 
 この番組は昭和○○年と毎週、ひとつの年を選び、その年のできごとや流行語を話しながら、その年の歌を聞くというプログラムです。
 昨日から流れている地方もあると思います。初回は「東京オリンピック」の昭和39年、2回目はピンクレディー旋風が吹き荒れた昭和53年。今日は人類が月面に到着した昭和44年とサンフランシスコ条約によって日本が独立したとし昭和26年を収録するつもりです。
 もうひとつの番組「合田道人の歌はともだち」には、大場久美子ちゃんがゲストにやってきてくれる予定です。ちなみにどっちとも“くみこ”さん。

ちらし(小) 大場久美子ジャケット

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/4274-7ba6adde
該当の記事は見つかりませんでした。