お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト


雪の中のコンサート。さよなら・・・好きだった人・・・あなたは誰を思って聞きますか?

 15日に山梨県韮崎で行った合田道人コンサート。会場入りまではポツポツの雨だったのに、リハーサル始まったらあいにくの雪に。会場満杯予定だったのに、そうだよね! 雪で車は走れないし。途中でノーマルタイヤだからということでお帰りになった方もいるらしい。
 それでもみなさん集まってくださって、いつものようにコンサートはやりましたが、来られなかった皆さんごめんなさいね! 韮崎では昨年も講演をやらせていただいていたので待っていてくださった方々も多かったと聞いたのですが・・・。
韮崎楽屋 楽屋入り リハーサル 会場 韮崎 リハーサル中 トリオ さあ本番。雪で来られなかった方々の分まで歌います!
 終演後すぐに車で帰路へ。でもやはり高速ものろのろ。3時半頃に出たのに東京ついたのは7時すぎていました。それでも伊藤咲子の新曲「ラスト・メール」の木曜8時のコンサートはテレビで見られました。木8ではコンサートの僕のピアニスト、鳴海周平(上の写真の僕の左手に写ってる)くんがピアノを弾いていました。
 周平は去年の「歌謡コンサート」から始まり、ことしは2日、12日放送の「歌謡祭」では菅原洋一さんや倍賞さん、新沼謙治さんの後ろでピアノ! 今年もコンサートだけではなく、テレビにもどんどん出るようになるでしょう。
 僕が作曲の「ラスト・メール」。放送直後から有線やカラオケで急上昇と聞き嬉しい思いでした。
 歌詞にある「さよなら・・・好きだった人」。あなたは誰を思い起こして歌いますか? 聞いてくださるでしょうか?
 今日はあの阪神淡路大震災から20年の日。伊藤咲子は山形でのコンサートです。レコード歌手第1号の佐藤千夜子さん誕生の天童で。きっといろいろな人々を思い起こして「さよなら・・・好きだった人」と歌ってくれることでしょう。
 みなさんも聞いてくださいね。
ラスト・メール

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/4270-293d18a1
該当の記事は見つかりませんでした。
