お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

菅原都々子米寿の祝い

 台風も去り古賀政男記念博物館で「米寿を祝う 菅原都々子感謝の集い」がありました。88歳を迎える菅原さんが、引退以来初のコンサート形式で歌う会です。200人以上のお客様は満杯! 先生も楽しみながら歌ってました。衰えぬ歌声に拍手!!
 僕の隣には鏡五郎さん、通路を挟み田辺靖雄さん、畠山みどりさん。後ろには飯田久彦さん、ジェームス三木さん、鶴美幸さん。僕の前の列には青木光一さん、斎藤京子さん、浜村美智子さん、森サカエさんら。
 「月がとっても青いから」を一緒に歌う青木光一さんは、一歳年上。今度で89歳です。おみごと! 記者会見、そしてテイチクから感謝状。なかなか心温まる会でした。

DSC05986つづこ DSC06023つづこショー DSC06033記者会見 IMG_7401表彰状

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/4248-2b4fc94e
該当の記事は見つかりませんでした。