お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト


今年の歌謡祭の私のお相手の司会陣。八代、ゆかり、メイコに森口! 実に華やかです

  今年の歌手協会の歌謡祭は、11月27日、28日。この昼夜4公演はすべて構成とメンバーを変えてのバージョンですが、司会者が本日発表されました。
 4回ともにわたくし合田道人と、女性のスターさんがお相手してくれるのですが・・・。すごいです。豪華です

 11月27日昼の部には、なんとこの手の司会は初体験! 演歌の女王、八代亜紀さん。「合田くんの隣に居るしかできないけれど、最高に楽しんじゃうわ!」と。
八代亜紀
 
 27日夜の部は、昭和44年の紅白歌合戦以来の司会の伊東ゆかりさん。実はゆかりさんは、ここ数年毎年のようにお願いしていたのですが、色よい返事を得られませんでした。しかし今年は芸能生活60年という節目の年。なんとかスケジュールを合わせて実は、今年の初めに歌謡祭の日が決まった時から「今年はOKです」とお返事いただいていたのです。
ゆかりさん

 28日昼の部は、中村メイコさん。昨年まさかの登板で歌手協会の歌謡祭の格をグ~ンと上げてくださった大ベテラン。
 「今年はないでしょう」の大方の予想を裏切り、交渉一日でOKを頂きました。「去年は楽しかったから」とうれしいお言葉でした。
メイコ  去年僕とご一緒していただいたシーン 去年メイコさんと

 実は今年は3回公演ということになっていたのですが、急遽4回公演に決まったのは8月も終わりになってから。そこから司会者選びが始まりました。
 候補として上がっていたのは倍賞千恵子さんと由紀さおりさん。実はおふたりは3回公演の時点から候補化していましたが、倍賞さんは「歌だったら・・・」とお返事をいただけたのですが「司会は今年はお休みね。メイコさんがやっぱりいいんじゃないの?」ということで。由紀さんはコンサートのスケジュールでいっぱいということで「次回はね」ということになりました。
 そこで4回公演が決まったところで、最終的に司会候補として上がったのが演歌陣から伍代夏子さん、天童よしみさん、川中美幸さん、香西かおりさん、松原のぶえさん。さらにポップスのほうからは森口博子さん。さらにうつみ宮土里さんと三田佳子さんという考えも。そして控えとして昨年の九重佑三子さん。
 そんな中でまず声がけしたのが、森口博子ちゃんだったのです。
 博子ちゃんは金曜日は4時までラジオの生放送で成田にいるんですよね。普通だったらNG! のはずが、「第2部までなんとか着くようにします」と強行スケジュールを押して、すぐにOKを出してくれました。
 と、いうことで28日夜の部は、森口博子さんに決定しました。
森口
 以上、実に豪華なみなさんと、今年もご一緒させていただくこととなりました。
 出場歌手メンバー発表は17日予定。
 今のところ  昭和30年代、40年代を彩ったあのスターたちやアイドル、フォーク界、ニューミュージック界、民謡界からも続々OKを頂いており、さらに80代以上の大ベテランもほとんど網羅。倍賞さんたち女優さんの歌声もきくことができます。ほかにもおなじみの演歌のビッグネイムまで、2日間で150名ほどの歌手が一同に会することになっています!
 現段階でまだスケジュール調整をしていただいているのが、あと2人。ふたりともにフォークコーナーに出てもらうつもりです。


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。+

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/4228-9dcc178e
該当の記事は見つかりませんでした。
