お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

みんなのうたと世界遺産の歌発売になりました

 本屋さんもいい扱いで置いてくださってる1日発売の「さらにパワーをいただける神社の謎」。
__ 1  それに次いで、3日には現在毎日「みんなのうた」に流れている倍賞千恵子さんの「お月様と影ぼうし」と世界遺産「富岡製糸場と絹産業遺産群」テーマソング中村悦子さんの「まゆの思い」が発売されました。
 ともに作曲をさせていただいています。倍賞さんの詩の朗読も入ったCDでカップリングの「誰のための愛」は来月NHKの「にっぽんの歌」でも歌唱されます。また中村さんのc/w曲「湯の郷つづり PartⅡ」も作曲しています。
 「お月様~」は童謡風、「誰のため~」はシャンソン風、「まゆ~」は歌謡曲タッチの明るい青春風、「湯の郷~」は演歌とタイプの違った作品が同時発売されました。
ちこさん まゆの想い
20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。+


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/4223-8787868e
該当の記事は見つかりませんでした。