お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

世界遺産のテーマ曲に!

 先日、作曲、レコーディングした「まゆの思い」が、世界遺産になった富岡製糸場と絹遺産群の、テーマ曲に決まっちゃいました。
昨日から次の歌のレコーディング中。作曲した二曲のタイトルは、「べっぴんじゃばん」と、「寄り添う女」。今やアレンジャーの一人者、伊戸のりお兄さんと。
__ 1いどさんと __ 2レコーディング  昨日夜に「寄り添う女」の作詞者、神戸陽三さんも来てくれました。
 今日は昼過ぎから「べっぴんじゃぱん」録音。作詞家、氏原一郎さんとは、「虹」以来の手合わせ、今回はなかなか面白いサウンド! 僕にとっても初挑戦のような、ラップ調が入るんです。それも歌舞伎チックに! ああご機嫌!
 歌うのは石巻の七瀬藍さんです。8月27日発売予定。お楽しみに!
__ 4べっぴん  今回は久々俊哉のナレーション入りカラオケも! 俊哉の前が僕、左隣に氏原さん、その隣が七瀬さん、お隣マネージャー替わりについてきた俊哉のおばさん。俊ちゃんのおばさん(お父さんの妹さん)は石巻です。

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト

1 Comments

氏原一郎 says..."世界遺産のテ-マ曲って"
すごいですね。
次は歌手協会が世界遺産になるようこ尽力下さい。合田先生なら出来ちゃうんじゃないですか。

先日はお疲れ様でした。また、有り難うございました。俊哉さんにも宜しくお伝え下さい。

木・金と大きなイベント、成功をお祈り申し上げます。
顔も出します。

では失礼致します。

2014.07.07 20:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/4196-95886a58
該当の記事は見つかりませんでした。