お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

麻賀多(まがた)神社へ

  コンサートを終えてから、どうしても行ってみたかった神社、佐倉藩総鎮守 麻賀多神社へお参りに。__ 1神社 麻賀多の社の宮司さん、宮本勇人さんはFB上で友人になった宮司で、今回もちろん初対面です!__ 4麻賀多神社
 5時少し前、なんとかセーフ! で社務所へ。宮本宮司は僕の顔を見るなり、「わ~っ」と直ぐに分かってくださって、御昇殿させて頂いて玉串も上げさせて頂きました。ありがとうございます。
 すばらしい歴史ある神社、イザナギイザナミの孫にあたる稚産霊命(=わかむすびのみこと)が御祭神。ここは新しき出会いの神と言えるでしょう。自分にとって必要なものとの出会いをサポートし、発展を促してくれます。
 みなさんもぜひ行って頂きたいのですが、やはり本殿の中に立つ御神木の氣はなかなか。__ 4御神木
それも娘の木、孫の木も境内にあり、そこから恋愛成就、子孫繁栄のパワーを出していました。ほのぼのとした優しさに包まれた神社です。おみこしにもすごい! そこには神仏習合の香りがする  __ 1麻賀多神社 宮司の奥様が描いたという絵馬がつるされてます。この絵馬がとくに子供や女性に人気です! おすすめスポットですねえ。ここは。
_えま

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/4179-72a44aff
該当の記事は見つかりませんでした。