お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合田道人のこのひと歌暦は竹山逸郎さん

 毎年古賀政男先生の記念館で開催させていただいている「合田道人のこのひと、歌暦」は5月31日で7回目です。
 昨年まではこまどりさんやペギーさん、菅原都々子さんらをお招きして、その人の歌人生を語っていただき、当時の音源で歌を聴くという講座です。
 今年は、古賀記念館の殿堂入り歌手に選ばれた「異国の丘」の竹山逸郎さんのお話をさせていただきます。はじめての故人の会です。
 竹山さんのあの時代の音源を聞きながら、歌いつぐという形で妻吹俊哉、オペラ二期会のあべさとこが竹山さんの名曲にも挑戦してもらいます。
 僕も歌います。
 どうぞふるってご参加ください。竹山さんのエピソードや、懐かしい紅白曲もお届けします。

竹山

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト

-1 Comments

足立の紅白愛好家 says...""
NHKBSプレミアム
5月10日(土)
午後9:00~午後11:00(120分)「ザ・プレミアム ザ・テレビっ子~"懐かし番組"大集合!第2弾~」伊藤咲子さん、城みちるさん、新沼謙治さんのスター誕生!座談会、楽しみです。
2014.05.10 00:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/4166-d276517d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。