お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

神田明神へ

 きのうは大國魂神社からまりちゃんに会いに行って、それからうちのお姉ちゃん(上の娘)が、秋葉原に用事があるというので送って、まだ5時前だったので、近くの神田明神に下の娘とお参りに行きました。
 ここもだいこくさま(大己貴命=大國主命)が祀られている場所。今日はふたつとも出雲の神様です。
 国づくり、生活の基礎を築く神様に今日は2箇所も呼ばれる格好でお参りしました。何かの力を与えられたような気がします。摂社、江戸神社もいい氣が溢れていました。ここには銭形平次の碑もあるんです。

__ 4まり __ 3神田明神 __ 3神田神社 __ 4大國様 __ 1江戸神社 __ 2平次

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/4144-a0d7d6cc
該当の記事は見つかりませんでした。