お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト


靖国神社のお花見です

 昨日は靖國神社は私にとって意義ある神社でもあります。本にも書きましたが、靖國神社の神職さんたちが、ある意味神社、神のあり方を教えてくれたという、そんな気分なのです。
 昨日3月31日は、歌手協会で今期最後の理事会を終え、田辺靖雄、ペギー葉山、原田直之、あべ静江にわたしの全理事とボニージャックスの西脇さん、経理の幹事全員で靖國さんへ。洗心亭でお花見、直会をさせて頂きました。
 まず乾杯の前に、御本殿の方向に向かい全員で二礼二拍手でお参りをしたあと、なごやかに会が始まりました。
 ほかにも神職の方々はじめ、歌手協会の実行委員や奨励賞、歌唱賞受賞のメンメンたち30名ほどが集まりました。とても有意義なお花見でした。ありがとうございました。


DSC09141靖國 DSC09146靖國

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/4134-67bc37d2
該当の記事は見つかりませんでした。
