お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

「恋文」のカラオケ大会

 上総一宮、龍之介ゆかりの宿「一宮館」で、僕が発売しているアルバム「全曲集」の中に入れた「恋文~龍之介慕情」だけのカラオケ大会コンテストがありました。
 300人以上の方が応募した中で、35人が選ばれ、さらにその中から決勝に今日7人の方が「恋文」を歌うのです。
 なかなかのハイレベル。7人中4人が女性でしたが、きめ細やかな歌い方は女性のカラオケ天狗たちのハートをも掴んだかも?

 その後、姿憲子さんがゲストとして新曲の「女の昭和」「劇唱・天保水滸伝」「人昔」、そして「浪花節だよ人生は」を歌って、それから僕の番。「月の沙漠」のあとに「恋文」。これは実に緊張した。歌ってる姿を今この歌を歌った人たちがど真ん中で歌っているわけですから!
 アルバム曲にも関わらず、カラオケに入曲された作品です。

DSC08513.jpg DSC08505.jpg DSC08519_201403170140289cb.jpg



20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/4092-234ea89d
該当の記事は見つかりませんでした。