お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

まど先生を偲んで

 東京まだ雪降っていませんが、予報ではこれから雪模様。
 明日(今日)のコンサート、トップは「春が来た」にしようと思ったんですが、これでは「ゆき」に変えなきゃな。まどみちおさんが104歳で亡くなったので、これはメドレーで歌おう。
 「ぞうさん」「やぎさんゆうびん」「ふしぎなポケット」「いちねんせいになったら」と現代の子供たちにも伝わる名作童謡が多いですからね。
 おいでになれない方々は、ぜひ13:00=NHKBSプレミアム「歌謡祭」をご覧いただければ。
 主な曲目は「君恋し」「人生の並木路」「野球小僧」「東京だョおっ母さん」「田舎のバス」「若いお巡りさん」「虹と雪のバラード」「東京五輪音頭」「こんにちは赤ちゃん」「姉妹酒場」「ミヨちゃん」「かえり船」「リンゴの唄」「海の匂いのお母さん」「かあさんの歌」「雨降りお月」「九月の雨」「花の素顔」「トゥー・ヤング」「南国土佐を後にして」「新相馬節」「島育ち」「夢は夜ひらく」「愛と死をみつめて」「遠くへ行きたい」「夢であいましょう」ほか。(順不同)
 お楽しみに!
DSC_4611_20140302002554590.jpg 僕は司会と歌です
 当日のリハ風景を!

mini_DSC03864.jpg mini_DSC03821.jpg mini_DSC03859_201403020025512fb.jpg 

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/4062-dd395116
該当の記事は見つかりませんでした。