お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

檜神社に友人が

 昨年伺って、とても素晴らしい氣を放っていると思わせていただいたのが、奈良県の大神神社の摂社でもある元伊勢といわれる檜原社。ヤマト姫がアマテラス様を大和から伊勢まで導く道すがら、最初に祀ったとされる場所です。
 友人に「奈良に行ったら、そこは行ってごらんなさい!」と話していたのですが、今さっきその友から「今ここにいます」というメール文と写メが・・・。
 写真を見るだけでも神々しさを感じさせてくれます。三輪鳥居の重厚さ。お社はないのですが、そこかしこから、まばゆさを放っている別物のパワーがありました。是非またお参りしたいと思います!
檜原社  


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/4051-d5c37e35
該当の記事は見つかりませんでした。