お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

靖國さんに参拝

 鹽竈神社のあと、日比谷神社というところを探したんだけど、ナビの場所にない!! これもお導きか・・・。靖國神社へと向かう。
 太陽が神々しい。靖國へ向かう途中、太陽に向かって走っているという感じなのだ・・・。まるで天照様登場! その神々しさにに感激! 
靖国神社
 入ったとたん、閉門になったんだけど、お世話になっている神職さんたちに会えて、社務所でお話できとてもうれしかったです。皇學館入学予定の息子のような遠戚の子に「おめでとう!」と先輩たちから祝福されてました。神がかった一日でした。靖國、今日は祈年祭です。
 3月2日は、ここで僕の子供達に向けての「ひなまつりコンサート」が開催されます。無料ですから見に来てください!!   


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。 


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/4033-cee127de
該当の記事は見つかりませんでした。