お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト


鳴海周平の謎

 フエィス・ブックをはじめて10日。こんなことがありました。一昨日行った、長野でのコンサートの写真をアップして、いわゆるタグ付け(写真に名前を記すこと)をした。
DSC07990.jpg ピアニストの鳴海周平と雪村いづみさんとの3ショットの写真に「鳴海周平」と。
ぴゅうぺ~ 周平は僕のピアニストだし、最近は雪村さんも先日は安藤まり子さんと「歌謡コンサート」にも出演した。おかげさまでみなさんによんでもらっている「全然知らずにお参りしてた 神社の謎」では、御朱印を僕に紹介したり、一緒に回った神社でびっくりするような体験をしたりした人として書かれている。

 タグ付けしたら、間違って違う同じ名前の「鳴海周平」さんという人のとこに付けっちゃったらしいんだね。そうしたらその間違った「鳴海周平」さんから、「きっとピアニストの肩と間違ってタグ付けされてますよ」とお知らせが来た。
 
 失礼しました! ごめんなさい…とコメントした。でもその人、札幌なんだよね。
 すぐにメールの返信が来たのです。するとその「鳴海周平」さんは僕の高校の後輩だったのです!! そんなご縁で僕のフエィスブックの「友達」の中にいます!! うちの周平だと思ってリクエストしてもうちの周平と違いますよ(笑)
 でも縁って面白いなあ。後輩の「周平」くんにも会えるのを楽しみにしてます。
鳴海周平(札幌)後輩の周平くんです。彼も本を出したりしてるんです! 

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/4021-d8e4fbc4
該当の記事は見つかりませんでした。
