お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

御塩殿、二見興玉さんに参拝してから

 開けて昨日は旧暦元旦。そして今日から新暦の2月1日です。
 昨日は津島さんから、お伊勢さんへ。昨日の雨模様も嘘のように晴れ渡り、御塩殿神社、二見興玉さんでまずは禊ぎ祓いをして、外宮へ。これが参拝の正式ルートなのです。古来から伝わっている参拝のご作法なのです。
 ミコさんもあきら君も感嘆の声を上げています。すごい気流が回っているのは、やはりお正月だからだったのでしょうか?
mini_DSC07810.jpg mini_DSC07811.jpg 御塩殿神社
mini_DSC07813_2014020100154316f.jpg mini_DSC07814.jpg 二見興玉さん


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3988-ce8ebc3e
該当の記事は見つかりませんでした。