お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

北海道から父が来ました

 朝11時過ぎに北海道から父が遊びに来ました。昨日出版者の新年会だったようです。2時半には戻りましたけれど、妹もちょっと顔を出して。父もなんだかんだと多忙で、このあとの出版の話とか・・・。まだまだ越えられそうにもありませんね。
 僕もちょっと頑張って、次の作品に手をつけようかな! 昨夜遅かったこともありお昼寝してしまいましたが、夜は一本、菅原洋一さんの新アルバムの解説を書きました。
 札幌行きの飛行機が、なんと2時間も遅れてしまったそうです。おつかれさん!
 母は今、膝の手術で入院中ですが、さっき電話かけたら今日の朝のSTVラジオでは、僕の番組でちょうど僕が以前録音した「かあさんの歌」が流れたようで喜んでくれていました。体調は万全です。


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.27 11:46 | | # [edit]
斉藤今朝雄 says..."七色仮面以上!"
合田道人さんは父は越えられないとの事ですが‥

『その人あって、更に上なる父あり』って感じであります。

しかし川内康範さん原作七色仮面は裕に越えてます。

作家、演歌歌謡曲解説監修、司会、構成、童謡学、神社学、歌手、作曲家、作詞家、易者、実業家‥既に二桁!

まだありそうですが、この辺で!

しかし歌は星の数より多いとかですが、新曲を歌うと同様に、楽曲創造もわくわく緊張するものでありましょう。

それぞれそうした才能を持たれた方々は、羨ましい事です。

しかし人を羨ましく思う事は、寂しい事と云われておりますが、こと歌に関しては楽しいですね。

2014.01.27 02:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3977-640a06c2
該当の記事は見つかりませんでした。