お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

気功の先生も来てくれて

 明日(もう今日ですね)はサッコがあべシーちゃん、ピンキー、リリーズ、クー子さんらと浅草でのディナーコンサートがあります。しゅんやの現場だったサッコのマネージャー、高熱でダウン!
 急遽、明日はサッコのマネージャー変更とか引き継ぎをやっている最中に、「神社の謎」にも出てくるうちの気功の先生が今年になって初めて来てくれて、体調万全にしてもらいましたよ。この先生は久美子ちゃんや倍賞さん、それにテレビ局の友人や「歌謡祭」で指揮棒振ってる寺西さんなどにも紹介して、体のケアーしてもらってるんですよ。
 マッサージとは違うんです。気功っていうのとも違うかな? 体をほぐして、ケアーしてくれるってやつですかね?
 だからその後、今まで原稿もかけちゃいました。今日は「カラオケファン」のレギュラー、「紅白歌合戦の裏話」。今回は第14回。昭和38年の巻です。
 昨年で紅白を引退、昨日の「笑っていいとも」にも出ていたさぶちゃん、北島三郎さんの初出場の年です。
北島 倍賞さん(千恵子)もまりさん(園)も、ゆかりさん(伊東)も、靖雄さん(田辺)もこの年に初出場しているんですよ。「高校三年生」の舟木さんも「こんにちは赤ちゃん」でみちよさん(梓)も・・・それに田端先生(義夫)もこの回です。なかなかすごい初出場歌手が揃った年だけに、視聴率も今までの中で最高の81,4%という年でした。さあちゃんと治すために寝ましょう!!


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3972-9174ede6
該当の記事は見つかりませんでした。