お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スマイル歌謡祭、大月みやこ、石川ひとみらと

 あけてしまいましたが、昨日は5回目を迎える「OKバンク スマイル歌謡祭」。テレビ愛知出の公録です。ご一緒は大月みやこ、角川博、宮路オサム、ダ・カーポに俊哉、山中明美ちゃん。
 そして僕と今回は石川ひとみちゃんが司会進行でした。ひとみちゃんは童謡の「かなりや」と「まちぶせ」を。
 僕は大正琴の演奏とともに「真白き富士の根」、そしてピアノの弾き語りで「傷絆」を歌いました。
 俊ちゃんは、チャップリンの「スマイル」です。
DSC07073_R.jpg DSC07116_R_201401180208529c1.jpg オープニングは日本舞踊とともに華やかに「東京五輪音頭」。
ほかに曲目は「雨の函館」「伊勢音頭」「いのちの海峡」「女の港」「カチューシャの唄」「結婚するって本当ですか」「宗谷岬」「なみだの操」などなど。
 お客さんとのふれあいコーナーも盛り上がって、みごと大成功。
 テレビ愛知で2月11日2時からのオンエアーです。名古屋近辺の方、見てくださいね。
 その後皆さんはお帰りになりましたが、僕と俊哉、山下は打ち上げに参加して今さっき戻りました。本日も名古屋泊です。感謝です!! 
 そうです。明日はお伊勢さんに行ってこようと思います。

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3951-a462c0cf
該当の記事は見つかりませんでした。