お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

安藤まり子「毬藻の歌」いかがでしたか?

 安藤まり子さんとNHK「歌謡コンサート」に出演した周平と、さっき帰ってきました。どうでしたか? 「毬藻の歌」は歌謡コンサートで歌うのはじめて! と、いうか今までのNHKは「歌謡コンサート」「思い出のメロディー」先日の「歌謡祭」とずっと「花の素顔」だったんです。
 すでにコメントやメールも沢山ありがとうございます。
 安藤さんは85歳だし、周平も慣れているとはいえ、やはり生放送ですからねえ。こっちのほうがドキドキしましたよ!
DSC06814.jpg 音合わせ風景 DSC06860_20140114225109977.jpg DSC06818.jpg リハーサルでは本番の衣装をつけて。オープニング風景 
DSC06857.jpg  今年最初の「歌謡コンサート」。きよしくん、美幸さん、かおりちゃん(香西)、豊さん(山川)らと一緒でした。
 スタート前に司会の高山君(哲哉)とも写真とったよ。元気です。NHKの番組で一緒したのは、もう何年前かな? 彼には「紅白」の本を読んでもらいましたっけ。相変わらず若いなあ。
 「紅白」の司会も体験している彼は、いま「歌謡コンサート」も司会し、NHK若手ナンバーワンアナウンサーともくされてます。もしアナウンサーになっていなかったら、うたのおにいさん? そんなさわやかイケメンです。確か俺より一回り下だったから41? 「歌謡コンサート」これからもどうぞよろしく!!
 明日(あけちゃったから今日か・・・)からは、周平たちと名古屋へ。周平は今度は私の伴奏なのですが、もう一曲は久々にピアノの弾き語りで、アルバム曲から「傷絆」を歌います。見に来てください。名古屋でまたブログ更新します。雪大丈夫かな??
___20140114225110e85.jpg

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


2 Comments

足立の紅白愛好家 says..."高山アナウンサーといえば"
安藤まり子さんが、テレビで歌うと、私の母も一緒に歌います。次の出演が、楽しみです。

高山アナウンサーといえば、2005年現在フリーの神田愛花さんと、揃いのハッピを着て、「スキウタ~紅白みんなでアンケート~」のキャンペーンで、全国行脚!「アイカとテツヤ」で、歌も披露。
あの、スキウタのハッピは、どうなったかな?
2014.01.15 22:47 | URL | #- [edit]
斉藤今朝雄 says..."紅白の手始めに・・・"
合田さんの歌コンの司会も観たいものですね。

イヤもっと云うなら今年の『年忘れ・・・』は視聴率向上のため是非
ご登壇願いたい!
2014.01.15 03:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3947-8bfd3fac
該当の記事は見つかりませんでした。