お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

お楽しみに! 安藤まり子、ピアニスト周平と歌謡コンサート出演です

 今日は氷川くんたちと8時から安藤まり子さんが「歌謡コンサート」に出演します。一昨年「花の素顔」で出演しましたが、それ以来。85歳を眼前にしての出場です。歌うは昭和28年の「マリモの唄」です。
 そして周平がピアノで出演。安藤さんの顔を見ながら弾いてゆくことになるため、全国に周平の顔も、名前も出ることになっています。新しいスーツを3着買ってきたそうです。
 あさってからは名古屋のテレビ愛知で周平、しゅんやも一緒です。
 どうぞ今日夜8時からの「歌謡コンサート」おたのしみに。
 なお先週の木8は、梶光夫さん、二代目コロムビア・ローズらが出演して高視聴率でした。
 来週の木8にはセルスターズが出ます。先日収録した大場久美子ちゃんもそろそろ出演します。お楽しみに!
 まずは今日の安藤さん、周平をよろしく。
 安藤さんは去年、僕が企画したベスト盤20曲入りの「スターデラックス」が発売されていますので。
cocp38154.jpg テレビでご覧になって欲しい方はどうぞアマゾンへも! ⇒こちらにクリックしてください http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E2%98%86%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%AE%89%E8%97%A4%E3%81%BE%E3%82%8A%E5%AD%90/dp/B00DBEFOI0
 現在は音楽部門で3250位ぐらいですが、さああすは何位まで浮上するか楽しみですね!


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


4 Comments

渋谷 says...""
安藤さん良かった。周平さんのピアノはかっこよかった。
2014.03.03 15:07 | URL | #- [edit]
まるも says..."拝見しました。"
氷川きよしさんのファンで、『歌謡コンサート』を拝見しました。

『マリモの唄』できもちのよい伴奏だな~と身を委ねて聴いておりました。

間奏でもあまりにもきもちよかったので、
どんな人が伴奏をしているのだろう…と気になり、
曲中で初めて画面へと視線を運びました。


そして、見覚えのあるお名前にびっくりしました。

高校の吹奏楽部でお世話になった先輩のお名前がありました。

お元気そうでなによりです♪
再会ができてうれしかったです。

やさしくあたたかい音色につつまれたいです♪
これから『は』応援させていただきます!!
2014.01.14 21:36 | URL | #- [edit]
斉藤今朝雄 says..."神秘的な阿寒湖の風景が浮かんで来ました"
お二人による素晴らしい歌が披露されました。

ありがとうございました。
2014.01.14 20:31 | URL | #- [edit]
面子太郎 says..."寒いから手を暖めて‥"
その温もりと情熱を、寒さに凍える全国各地の人々の心に、発信して欲しいものですね。

わが家にも来(きた)れ!


NHKで相撲は秀平さん、歌コンは周平さんですね。
2014.01.14 06:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3945-56acb910
該当の記事は見つかりませんでした。