お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト


11(=いい)日だから正月飾りなどをおろして

 今日はまず11日ですから、門松飾りなどをおろして(11=いいだから、この日に下ろすのがほんとうらしい!)、お餅も下げておしるこを食べました。
 昼過ぎからはミ子ちゃん(弘田三枝子)のストアライブがありました。平山みきさんとの合同ライブで新宿のCD店で行いました。すごい人! すごい売れ行きだったようです。もりとあつしが、明治神宮に神様を納めに行き、僕はというと名古屋教育振興会からの依頼で“父のひとこと”という原稿を書いていました。15日から19日まで地方なのでね!
 嫁と下の娘が札幌いってるんで(マイナス8度だそうです)、おねえちゃんと夜ご飯食べたりしてきて、会社に戻らずに家でいろいろ話したり。
 結構話する機会は多いんだけど、今回の「童謡の謎 ベストセレクション」は全18話、彼女のイラストです。彼女の質問から始まった「童謡の謎」シリーズ初のハードカバーです。
 「神社の謎」がヒット中の中、また原点に戻っての新刊。うれしいですね


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3937-96ecff67
該当の記事は見つかりませんでした。
