お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

新年会とお通夜

 僕は昨日、遅く寝たのですが10時過ぎに電話で起きちゃった! それから昼過ぎからはまず祥伝社へ行って、童謡の再稿を持っていきました。編集部や宣伝部にも顔を出しました。「神社の謎」もまだまだ頑張っていきます。
 その後、日本レコード協会の新年会でした。田辺さんやペギーさんらと一緒に、歌手協会理事として列席させていただきました。
___201401062222235c4.jpg
 そしてクラウンの名ディレクターだった曷川さんのお通夜に憲子さん(姿)と一緒に参りました。平尾先生(昌晃)たち何人かは、僕と一緒でかけもちでした。
 そこでは中川先生(博之~さそり座の女、ラブユー東京などの作曲家)に「テレビ見たよ」と言われ、アレンジャーの前田俊明さんに「先日作品をアレンジさせてもらったけど、いい曲ですねえ」。北岡ひろしくんの新曲です。2月発売で3月にはカラオケに入ります。「愛の流れに」という曲名です。
 真咲よう子ちゃんには「神社の謎おもしろい! 片手に神社めぐりしてます」とか・・・。
 ほかにも何か、ゆうべとか今朝、ふと思い出していた人たちに会えちゃって・・・。びっくりしてます。


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3930-766c51d0
該当の記事は見つかりませんでした。