お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

靖國さんと明治神宮さんへ

 正月3が日は神社詣で。今日は靖国さんに行ってまいりました。例の安倍さんのおかげもあって(?)すごいひと。参拝1時間待ちですってよ!
 私は特別参拝をさせていただきました。大きな鏡の前へ家族と進み、今年のいやさかを祈ってきました。
 帰りに明治神宮へ。3日の6時すぎになってやっと人もおさまってきたようですが・・・。明治天皇、そして天皇家の祖神、つまり天照さんにも今年の明るい道しるべをお願いしてきました。
 明治神宮は住んでいる家からも5分ぐらいの近さで、いつも私たち家族、会社を照らしてくださっているのです。本年もよろしくお願いいたします!


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3925-5a4cbf7c
該当の記事は見つかりませんでした。