お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

元旦今日と神社参り

 お正月も2日。昨日元旦は昼過ぎから、まず氏神さんの鳩森八幡さんに詣でてから、平田神社さんへ、お神酒を持ってお参りに行ってきました。今年もいい年でありますように!
 その後、去年もお参りしたひとつだけ願いが叶うという鬼王神社に行き帰ってから妹夫婦が子供を連れて遊びにきました。飲んで早寝!
 今日は東郷神社を参って、下の娘がここの東郷幼稚園だったこともあり、4月に大学合格祈願の旗を納めてきたんです。みごとに合格! ひらひらとはためいていました。お礼参りです。
 さあパパは早速仕事始め! というか今月発売の「童謡の謎スペシャル」のゲラを6日には出さなければいけないので、がんばってやってしま負うと思います。
 ママと下の娘は、友人宅でお餅つき。今年もいい年でありますように!


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3924-b4996b78
該当の記事は見つかりませんでした。