お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!



園まり大忙し

 あけましておめでとうございます。「年忘れにっぽんの歌」はいかがでしたか?
 さて本日は朝6時から「にっぽん名曲遺産」に園まりが出演します。歌う歌は「逢いたくて逢いたくて」。お見逃しなく!
 一万人のアンケートをもとに、1960年代・70年代の楽曲から“後世に歌い継がれるべき名曲”を「名曲遺産」と認定。貴重映像&スタジオ歌唱で紹介します!

MC…高橋英樹・高橋真麻
出演 イルカ/岩崎宏美/加藤登紀子/狩人/小柳ルミ子/西郷輝彦/サーカス/ジュディ・オング/園まり/野口五郎/橋幸夫/ばんばひろふみ/ビリー・バンバン/布施明/松崎しげる/森昌子/八代亜紀/渡辺真知子

 まりさんはそのあと、一日から葛西イオンでの特別正月ショーに出ますので見に来てくださいね!
imageCAB1O2T2_20131231001614849.jpg
 
 そのあとまりさんは、夜はテレビ東京「カラオケバトル」に出演です。
 29日のNHKBS「歌謡祭」、31日テレビ東京「年忘れ~」に続き、今日は朝と夜の出演。4回ともに衣装が違い、また歌も3曲違っていました。まりさん、今年なんだか、またまた行きそう!

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


-3 Comments

斉藤今朝雄 says..."カラオケマシンよい事、悪き事"
数字表示は一目瞭然でよいけれど‥

あの増位山が自身のそんな夕子‥
を、歌っても83点でした。

徳光アナも同曲で‥まずまずの82点でした。

つまり1点しか変わらない。

まさにカラオケマシンの改良が迫られますね。

でないと、大切な歌心と云うモノが得点には負になるものと、人々に浸透される。

第一興商さん、そんな事にならぬよに改良頑張って欲しいなあ‥

そうなりゃ増位山さんも園さん弘田さんも当然満点だろうな。

アジもソッケもない歌が高得点なんて、バラエティー番組なら良いけれど‥


古賀先生も遠藤先生も嘆いていよう。

2014.01.02 11:54 | URL | #- [edit]
面子太郎 says..."園まりさん弘田三枝子さん"
ありがとうございました。

そんな得点気にしないでおくんなさい。

私は普段の歌唱が好きです。

つまり『歌』は『書道』と同じ、偕書と行書の差かな‥

演歌は個性と味の行書です。

あはは

2014.01.01 21:12 | URL | #- [edit]
面子太郎 says..."歌は世に連れ・・・そしていつしか遺産となす"
新年も歌で幕が開きました。実にめでたいですね。さらにまた合田道人さまの大活躍、貴オフィス所属の登場が嬉しい私です。
そしてこの番組の「日本名曲遺産」と云う「遺産」と云う表現は衝撃的でした。
目で見る富士の如く、良き歌は美しい。そして聴く人まで美しくさせる。

日本の名曲は世界に誇る身近な生活遺産ですね。本年もどうか宜しく願います。
2014.01.01 08:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3923-ba64b461
該当の記事は見つかりませんでした。
