お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!



ニッポン放送出演してきました

 今日は朝(あけて昨日?)、6時半に起床のはずがなぜか、7時半まで寝てしまい(目覚ましがならない)、シンゴに起こされてニッポン放送へ。8時半入りだったので大丈夫でしたが、ひやり!
 朝から「紅白歌合戦」の話をいっぱいしてきました。なん人もの方からメールやお電話、コメントにもありがとうございます。http://www.1242.com/program/happy/ こちらに飛ぶと番組での写真とか見ることができますよ!!
 
 さて事務所に帰ってから恒例、娘たちと作る紅白。これは出場者の歌を構成してみなで司会して(会社の子達も)作る紅白なのです! それが終わったのが10時半でしたから、約12時間やってた。歌聴きながらみんなは大掃除して。祥伝社から新刊「童謡の謎」の初校ゲラが届きました。
 これをお正月にかけて、見るのです。まだ原稿終わっていないのもあるし、明日は梶さんのとこに行くのと(大晦日テレビ東京のほうの打合せ)と、NHKのほうの大晦日、今日のラジオでもちょっといいましたが、横浜赤レンガ前で紅白の話をしますので、その打ち合わせもあります。ちょっと肩凝ったかな?
 やるべきことは全部やって年越す予定です。


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


-4 Comments

says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.12.29 13:31 | | # [edit]
足立の紅白愛好家 says..."しまった"
しまった、聴き逃した。紅白好きで有名な垣花正アナウンサーの番組なのに…あまちゃん・41番目のAKB・くまモンとなめこのゲスト?聴きたいことは、やまほどあったけど…「あさイチ・紅白特集」の真裏は、ちょっと無理。
2013.12.28 19:31 | URL | #- [edit]
面子太郎 says..."番組へ"
メールしといたよ!軽く。
2013.12.28 11:15 | URL | #- [edit]
視聴者面子太郎 says..."あはは"
番組サイト

みたけど、あはは

石川さんと和田さんが反対かな!

司会の男性はハアハアの和田さんを、ゴリラの遠吠え?とかで ご存知のはずなのにね。

こうも反対になるとは恐ろしい!

私のブログ『ダムとも紅白歌合戦』も人気かな?

去年は休んだか、第一回2010年の暮れ、第二回2011年の暮れの大会は面白かった。
今年は第三回予定です。

2013.12.28 10:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3915-fbe353b2
該当の記事は見つかりませんでした。
