お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト


本日9時からニッポン放送に生出演します!紅白の話です

 明日は(と、いうより日にちが変わったので本日・・・あと数時間です)朝9時からニッポン放送「垣花正あなたとハッピー」に生出演します。
 今日は「紅白」トリビア話を! 
 10時くらいまでコーナーで出演します。どうぞニッポン放送、番組は朝8時からスタートしていますが、僕が出演するのは9時くらいからです。みなさん聞いてください。
 そういえば12月に入ってから「アッコにおまかせ」「爆笑問題」の番組ほか、紅白の話はたくさんさせていただきましたね。昨日は神社博士、今日は紅白博士・・・今年は大晦日まで紅白博士をやらせていただきます。
 本業(?)の童謡博士の方も今年中までまだ原稿を入れなくてはならない、依頼原稿が何本か入っているので、絶対に来年に持ち越さないように頑張ろうと思っています。では明日、いや今日の朝のためにそろそろ早寝します! 

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト

-4 Comments

面子太郎 says..."さすがにお詳しい!"
楽屋のお話しとか、最後に語られた北島さんへの話しなど感慨深くお聞かせ頂いた。

有り難うございました。

2013.12.27 10:03 | URL | #- [edit]
面子太郎 says..."勝つと泣くが‥"
最近は知りませんが、司会をされた若き女性歌手は勝つと泣きますが、その理由は何故でしょうか?


プレッシャーの中、慣れない司会をやり遂げたことでしょうか?


またプレッシャーで歌詞を忘れたり‥とか居ませんでしたか?

出場予定の女性歌手がプレッシャーかな、体調不良となり急遽代理の方が出た話しもあったようですが‥
普通ですと、紅白に出演されますと知名度が上がるものですが、ハメを外し逆に下がられた方はいませんか?

2013.12.27 03:09 | URL | #- [edit]
斉藤今朝雄 says..."早寝に限りますね"
紅白で知る時代の話題では、私は渥美清さんの聖火リレーが思い出に残ります。1963年かな。

良き時代でしたね。

また村田さんと明治生まれの行司、木村庄之助の『男の土俵』もよかった!

『只今の勝負~むらたひでおの~勝ち~』

おふたりの顔が素晴らしかった。
2013.12.27 02:32 | URL | #- [edit]
面子太郎 says..."是非聞きたいものです"
紅白歌合戦のお話ですか・・・

楽しみにしています。加山さんの仮面ライダーはサイコーでした。生方さんのミソラさんとか・・
感動しました。愉快なエピソードございましたらお願いしますね。
2013.12.27 02:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3913-ad060f7d
該当の記事は見つかりませんでした。
