お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

ああ室戸岬

 今日は早くもクリスマスイブなのですね!
 昨日は「童謡の謎」の本の読みが全部終わってから連載の雑誌「唄の手帳」唄で旅するは、島倉さんで「ああ室戸岬」。
 先日行ってきた室戸岬を思い出しながら、書きましたよ。ここには空海が名前をつけた洞窟とかもありました。海も素敵でしたよ! 強風波浪注意報が出てたけれど・・・。「歌の手帖」は来月発売号です。お楽しみに
DSC05407_20131224030510d68.jpg DSC05431.jpg DSC05367.jpg DSC05441.jpg ここの洞窟の中には出雲の大神様、大国主が祀られている五所神社がありました。そうかって、やはりなんとなく出雲の神さんのときは雲が多いのですよ。気のせい? (笑) おやすみなさい

 
20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.24 22:39 | | # [edit]
多和田 says..."島倉千代子さん"
23日名古屋であった南こうせつさんのコンサートに行ってきました。
島倉千代子さんの「からたちの小径」レコーディングまでのエピソードとこうせつさんの涙の追悼フル歌唱に会場ももらい泣きしました。
あらためて島倉さんの歌にかける凄さを感じました。
2013.12.24 15:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3910-6eb4a633
該当の記事は見つかりませんでした。