お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!



はじめて生で聞いた雪村いづみさんの「ケ・セラセラ」

 さあコンサートスタート。もう日にちが開けたのでやったのは一昨日になってしまいましたが。
DSC06629_201312240159555ed.jpg さあみんな頑張るぞ!
 今回のリクエスト順位は、⑩ます一曲目オープニングは全員で「高校三年生」
DSC06630.jpg DSC06635.jpg
⑨「若者たち」を紙ふうせん⑧青い山脈、雪村さんは2代目のヒロインでした。いつもアンケートで強いです!
⑦出ました!「こんぴら船船」。お客様から“ウォー”の声。もちろん僕です。本番はなんとかちゃんと歌えましたよ!
続いて⑥「ケ・セラセラ」。いづみさん昭和31年の歌ですが、ペギーさんばっかり歌っていづみさんはあんまりこの歌歌わないの。でもリクエストが多くってとうとう、あの時代の歌詞でいづみさんの「ケセラセラ」復活! 今年はテレビでも「ジャンケン娘」「エデンの東」、このコンサートでも「ジャンバラヤ」とか今回の「ケ・セラセラ」とかなつかしいナンバーを歌ってもらいましたねえ。そして⑤。これもはじめて、僕が歌う「なごり雪」です。そして④は紙ふうせんの「冬が来る前に」でした。
それぞれのコーナー、僕は周平のピアノとともに「七つの子」「しゃぼん玉」DSC06657.jpg いづみさんはピンクから茶と黒のスカートで三人娘を歌う 「テネシー」「川の流れ~」のメドレーは圧巻! DSC06668_2013122401540714b.jpg
そしてベスト3に。③ふるさとを僕が②はクリスマスメドレー。紙ふうせんのジングルベルの後、僕は赤鼻のトナカイで赤いスーツに早変わり。DSC06688.jpg
そして①は翼をくださいでした。最後は全員で「花は咲く」を歌いました。
 1時間40分ほどで終了し、さあ飛行場へ


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3909-0f778788
該当の記事は見つかりませんでした。
