お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!



3か月ぶりの四国遍路~土佐編スタート

 昨日から始まった四国遍路高知編。7時40分発に羽田空港をとび、レンタカーを借りていざ。前回は四国放送の仕事の後、9月、ちょうど神社の謎の発売のニュースが全国に流れた翌日に「神社の本だしてすぐにお遍路さん?」って思っていましたが、今回は5刷決定翌日からお遍路の旅ですからね。何か縁と何を私に知らしているのかを感じながらの旅です。
 徳島の一国周りが終了しているので今回は、室戸岬24番最御崎寺へ。何て読むと思います? これで「もつみさきじ」です。東京帰ったらまたひと寺ずつご紹介しますが、室戸岬の荒波が高知の修行の道場の意味を最初から知らせてくれました。
DSC05296_R.jpg DSC05372_R.jpg 室戸岬の灯台です。荒波がすごい! 
DSC05436_R.jpg DSC05407_R_20131220233019190.jpg
 そこから昨日は27番、神峯寺(こうのみねじ)まで4か所。そのあと28番近くの宿に泊まり、久々10時代に寝ました。


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


-1 Comments

多和田 says..."最御崎寺"
室戸岬24番最御崎寺には今年5月に妻と行った高知旅行で立ち寄りました。
写真の室戸岬散策コースも懐かしく思い出します。
2013.12.21 01:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3901-56fe883a
該当の記事は見つかりませんでした。
