お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

51歳中に予定通り原稿書き終わりました

 夜ご飯食べて真剣にスタート。13日が〆切ではありますが、早く終わってほっとしたいでしょう?
 最後まで追われて書いたらいいものはできません。今日中に「童謡の謎BEST]を書き上げてしまおうという気迫でスタートしました。
 最後まで残したのは「かごめかごめ」です。いろいろ調べて、以前の「謎1」の時から見たら、全くボリューム感あふれる会心の作になった・・・つもり。自信作が最後にかけたって感じです。
 まあもうこんな時間ですが・・・。きこ兄さんも、しんにいちゃんもまだ付き合ってくれて、しんごは今最後見て、出版社に入れてからおやすみ。あけて今日は、2時からNHKの打ち合わせ。来年1月の2週目に安藤まり子さんが「歌謡コンサート」に出演です。NHKでは前回の「歌謡コンサート」も「思い出のメロディー」も29日に放送の「歌謡祭」も「花の素顔」だったのですが、とうとう「マリモの唄」で登場。打ち合わせです。
 ピアノ一本での出演になりますから、周平も「歌謡コンサート」です。すごいな~!
 夜は、業界の仲良しさんとのみです。51歳最後の日なんだけど今日は銀婚式なのですねえ。

20070214135303.jpg ピアニストの周平も「歌謡祭」「歌謡コンサート」と続きます。生まれたばかりの赤ちゃんの名はまりちゃん。安藤まり子の「まりもの唄」。いい思い出になるでしょうね!!
DSC08631.jpg


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


1 Comments

文 says...""
誕生日おめでとう!17日パーティだから空けといてね。

あや
2013.12.13 15:53 | URL | #Q0/G/4Qc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3884-e63bcce2
該当の記事は見つかりませんでした。