お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

お疲れ様の合田くん! 字画の謎に挑戦かな?

 帰ってきてから今まで実は、歌手協会の50年史の最終チェックをしていたのです。8時間ぐらいはやってたかな? やはりプロとしての仕事をやらなければ・・・というより、1月31日発売予定の次の本「童謡の謎」は51歳のうちに(誕生日(12月13日)まで)には形にしないといけないと思っています。最終入稿が間に合わなければ、みんな困っちゃうからね。
 今回も楽しみに書きます。あとレギュラー原稿も、今回は正月進行ですしね。がんばります。おつかれさま! 合田くん。ああそうだ! 周平の子供の名前、いくつか候補を出してあげたけれど、はじめに決めた「鳴海まり」になりそうです。あつしの子供は「咲子」で、彼の子は「まり」。ちゃんと字画見てるんですよ。娘が「じゃあ今度の子は「久美子」かしら? って。
 そうですね。みんなうちの会社のタレントさんと同じ名前なんですよね。実際、大場久美子ちゃんは画数的には、本当はあまりよくないんです。でもまあ、あの名前でトップアイドルになったわけだし、再婚も出来たし、仕事も忙しいわけだし・・・。
 でも今後のことを考えたら、もう一度考えてつけてみるかも?(笑)
 と、なれば今度の本は「字画の謎?」。まさか(爆笑)。


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト

2 Comments

藤夏子 says..."まり 咲子ときたら"
まり 咲子ときたら
ペギーちゃんでどうですか?
由紀子や美智子や三枝子でもいいかも
2013.12.03 14:00 | URL | #- [edit]
面子太郎 says..."渡る世間は謎ばかり"
謎って多いです。歌だけでも‥

唱歌の謎、軍歌の謎、浪曲の謎、民謡の謎、雅楽の謎、都々逸の謎、端唄の謎、小唄の謎、ヨーデルの謎、讃美歌の謎、フォークソングの謎、シャンソンの謎、詩吟の謎、
そうでした。演歌の謎とか‥
2013.12.02 09:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3871-ce39bc70
該当の記事は見つかりませんでした。