お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!



安来で五月姐さんと

朝6時半に風呂入り、朝からご飯。2膳もいただき。さんべ荘は嘘のようにごはんがおいしいのです。皆さんも是非行ってください。僕と音響たち一行は、ゆうちゃん(音響のゆうくんは、もう20代はじめから知ってるいい子です。田端先生のもやってたし…)の運転で9時半ぐらいに入って、お姐さんたちは10時半に今日の会館、安来しらさぎに。安来節保存会館のすぐ近くです!
 12時45分にスタート。今日は歌手協会の仲間でもある宇山保夫さんのチャリティーディナーに僕達がゲストです。
mini_DSC04422.jpg mini_DSC04426.jpg mini_DSC04434.jpg 今日は僕は司会は紫。歌コーナーはオレンジの衣装で、神社の謎の話、そして一曲目に「真白き富士の根」。宇山さんとお客さんと一緒に「ふるさと」を。
mini_DSC04436.jpg mini_DSC04440.jpg 客席に降りて。その後「七つの子」「里の秋」へ。五月さんは松島詩子さんの「マロニエの木蔭」も。
mini_DSC04446.jpg
 ご飯いただいて、お風呂入って明日は五月一行を戻し、僕たちは万九千さんの神立までいろいろと回ってみようと思っています。やはり出雲は雨・・・。いや今年は雪がちらつくかもです。


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


-1 Comments

面子太郎 says..."安来節保存会館が近い場所とはいいですね"
歌謡祭も大成功、そして次なるお仕事も果敢ですね。お疲れ様です。

出雲、私も行ってみたいです。そして安来節が踊れるといいですね。

ご同行、五月さんも上手そうですが、以前テレビで三沢さんの見事な踊りを見ました。

指導の方が、『どうしてこんなにうまいの!』と脱帽するほどの腰さばき?でした。

演歌にたけた方は日本のリズムが卓越しているのでしょうか。
2013.11.28 21:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3861-383b79e5
該当の記事は見つかりませんでした。
